2021年11月22日

研修レポート【品質管理実践】



こんにちは!
フジムラ製作所の広報担当です<(_ _)>


11/13(土)に行われた研修のご報告です!
今回行われたのは「品質管理」に関する研修


品質管理の考え方を理解し、不良・クレームゼロを実践するために必要な知識と技能を習得するというのが目的です


そもそも品質とは何なのか?なぜ必要なのか?という基本的なことから、不良やクレームを出さないための視点を学びました!

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実際に講習を受けた社員から、感想を聞いてみました↓↓


根本的な改善点を見つける視点が学べた。該当する担当者以外も内容を把握すべき。会社の全体的な改善が必要だと感じた。

部署内の改善点が見えた。しっかり取組んでいきたいと思った。

品質管理の基本的な考えが学べました

品質を保つという事を改めて見直すことが出来ました!


会社として、品質管理は本当に重要な活動です‼
製造に携わる社員一人ひとりが、しっかり目的を持った視点で見て考えなければなりません💨

お客様の期待に応えられているか・満足のいく製品なのかという考えを今後も大切にしていき、フジムラ製作所なら安心して製作を頼めると「信頼」して頂けるよう企業努力を続けていきたいと思います


posted by フジムラ製作所 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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